ブログでアフィリエイトって何かね?

アフィリエイト、ブログ共に初心者の私がどこまでお小遣いをゲット出来るか挑戦中!
アフィリエイトを勉強しながらまずは釣竿を買う事を目標にがんばります!

スポンサーサイト

ASPいくつ登録しようかな?
京都は祇園祭りでフィーバーしてます(笑)

という事で、今日の記事を書いていこうと思います。

アフィリエイトを始めて少したって思った事があります。
アフィリエイトプログラムって数多く存在するじゃないですか。

一体どれだけのアフィリエイトプログラムに登録すればいいんだ?

って思った訳です。

で、他に誰か同じ様な事を書いてるか見て回ろうと思い
まずケムさんの所へ行ってみたんですよ。

あぁやっぱり書いてあるw
探しに行った先一件目で見つけてしまったw
ケムさんのところのこちらのページに…


まぁ私も思った事を書きたいと思います。
私もいくつかのアフィリエイトプログラムに登録しています。
こちらにリンク貼ってない(貼れてない)ところがまだあるんですよ。
そして新たにまたこれから増えて行く事でしょうし。

片っ端から登録しちゃっていいのか?
ある程度で止めておくべきか?

ちょっと考えた事がありました。


考えた結果は

登録しちゃえばいいだろう

と。

なぜかと言うと、自分に合うASP、合わないASPというものがあると思うんです。
(まだ合う合わないが分かる域まで私は達していませんが)


それを見つける為にはまずそのASPに参加してみないと分かりませんもんね。
ですからもう片っ端から行くわけですよw

そしてある程度したらメインで扱っていくアフィリエイトプログラムが分かってくると思うんです。

「あぁ、こんなに儲かるならはじめからやっとけば良かった」

なんて事になりたくないので、私はガツガツ登録して行く事にしました。

紹介する時にも、やって無い物を紹介するのは無理ですから
とりあえず登録しちゃうのがいいかと。

そう思ったわけですよ。


中にはとんでもなく儲かるアフィリエイトプログラムが出てくるかも知れない。
いつかそんなASPが現れるのを祈りつつ
今日もこれから登録しにいく私がいるとです…

常吉です…

常吉です…
スポンサーサイト


人気blogランキング │ 鬼ブログランキング←応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
やっぱり登録する数って悩みますよね。
私はゴッチャになりそうなんで今は少なめにしてるんですよ。
でも、やはりゆくゆくは多くする予定ですっ。

やっぱり、たくさんのASPを登録したほうが商品の選択が広がりますからね♪
2005/07/17(日)
10:35:47 | | calpice #b9SJdjes[ 編集]

トラックバックありがとうございます☆

他の人からもトラックバック受けるんですが,全然記事に取り上げない一方的なトラックバックが多いんですよ~!
全部消していますw
残るのは,常吉さんのだけw

常吉さんのトラックバックはしっかりしたものでとても嬉しいです!
また何かあったら取り上げてください☆


そして,
相互リンク貼らせて頂けたらと思います.
こちらからは既に貼ってしまったので(失礼),
宜しかったら常吉さんもお願いします...


それでは!

2005/07/17(日)
14:14:19 | | ケム(見本付き!はじめてのアフィリエイト入門blog) #DhbrllUw[ 編集]

2度目の投稿失礼します><
ブログのタイトル名が変わってのでお手数かけますが変更おねがいします。
「生活に役立つビジネス用語」から「SEO対策とアフィリエイトを頑張ってみるブログ」への変更です。

私もメルマガ発行人よりアフェリエイターになっちゃいましたね(笑)
これからもよろしくおねがいします!
2005/07/17(日)
15:51:09 | | calpice #b9SJdjes[ 編集]

>calpiceさん
こんにちわ~。
ですね。私も管理するのが面倒かなぁと思ったりもしますがとりあえずガンガン登録しちゃってますw

リンクのタイトル名変更完了しました!
お互いアフィリエイトでがんばりましょうね~。


>ケムさん
こんにちわ~。
記事がかぶっちゃってすみません。
どこで見たか思い出せませんが
トラックバックされた先でトラックバック元へのリンクが無いとグーグルのページランクを下げるかもしれないと(トラックバックした方、された方どちらも)読んだ物ですから、ちょっと気を付けてます。
トラックバックして相手先に迷惑かけてちゃどうしようもないですもんね。

相互リンクですが私の方もお願いしようと思ってたところです!
これからもよろしくお願いします!



2005/07/17(日)
16:33:05 | | 常吉 #-[ 編集]

あいた!
上に書いた
トラックバックされた先でトラックバック元へのリンクが無いとグーグルのページランクを下げる
っていうのは間違いだったみたいです。
今どこで読んだかなと探してさらに読んでみたら間違ってたみたいです^^;
きちんと読まずに書いてしまって申し訳ないです。
トラックバックspamを受けた被害ブログ側がGoogleからペナルティを受けることはない。
と、いう事みたいです。
まぁ何にしてもこれからもトラックバックした関連する記事にはリンクを貼っていこうと思ってます。
2005/07/17(日)
16:54:29 | | 常吉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
