ブログでアフィリエイトって何かね?

アフィリエイト、ブログ共に初心者の私がどこまでお小遣いをゲット出来るか挑戦中!
アフィリエイトを勉強しながらまずは釣竿を買う事を目標にがんばります!

スポンサーサイト

見やすいブログ作り
今まで使っていたスタイルシートがサイドバーの文字が小さくて見にくかったので
この前買ったCSSの本を見ながら変更して見ました。
最初に使ってたものはサイドバーの幅とか少しずつ変更していたのですが
3カラム全体が固定されていたので小さいウインドウだと横スライドバーが出てきてたのです。
そのうえ大きいウインドウだと幅が固定されているので左右に余白が出来てしまいます。

うーん、これは無駄なスペースだな。


これをなんとかしたいと本を見ながら四苦八苦。

3カラムの左右のサイドバーの幅を固定してメインの真ん中をウインドウサイズによって可変するようにしてみました。

うん!なんとかできたかな?

これで文字も少し大きく出来ました。
まだちょこちょこ弄りたいところがあるのでまたやってみます。

CSSって難しい!

けどちょっとづつでも分かってくると面白いですね。

最近勉強するのが楽しくなってきてますよw

自分の為になる事は楽しいですね。


私が買った本はこの本
早速役に立ちました。





スポンサーサイト


人気blogランキング │ 鬼ブログランキング←応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
見やすくなりました。
ポチも見やすそうです。
2005/07/24(日)
21:26:37 | | あやこ #-[ 編集]

ありがとございます.
むぽぽん.
ケムでゴザイマス.
タイムリーすぎるw

今日はレス&カキコありがとうございました.
htmlの順番を変える方法が良く分からず撃沈...(ノД`)・゚・。

ケムも本買おうか検討中ですw
2005/07/24(日)
21:34:32 | | ケム #DhbrllUw[ 編集]

>あやこさん
ちょっと見やすくなったでしょ。
ポチも見やすそうでよかったよかったw
また遊びに伺いますね~


>ケムさん
毎度です~。
この記事トラックバックしようと思ってたんですけどトラックバックの欄にいれるの忘れてました^^;
ココだけの話書こうと思ったのはケムさんの見たからですw
私このブログが初めてなのでseesaaの事が分からないのですが出来ないのかな?
いい本があればまた教えてくださいね~。
2005/07/24(日)
21:43:36 | | 常吉 #-[ 編集]

はじめまして!
はじめまして、いしがきです!

お名前は以前からちょくちょく拝見しておったのですが、まさか、同じ地方の方とは知りませんでしたっ!
これからもよろしくお願いいたします

ところで相互リンク、私で良かったら
やりませんか?こちらの件も、よろしくお願いいたします
ではでは☆
2005/07/25(月)
03:16:05 | | いしがき #-[ 編集]

アドバイス&お願い♪
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

いしがきさんはうちにも来られますよ。

今日の記事は結構タイムリーです。
僕もCSSの勉強したいのですが、いい本がなくて。
ただ、僕みたいなノートの人から見たら今度は本文がかなり狭く見えますね。

僕のサイドバーは狭いでしょうけど。

 今日はうちでは「アドバイス&お願い」です。必ず一度は見て下さい!!

ほら、ポチ、スタミナつけないと。
2005/07/25(月)
10:26:25 | | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]

こんにちはっ
やっぱりCSSは難しいんですかね?
ちょっと学んでみたい気持ちもありますが、htmlにすら苦戦してるから考えちゃいますね。。。

でも、やっぱり見やすいブログのほうがいいですよね。
頑張って勉強してみようかな。
2005/07/25(月)
17:37:29 | | calpice #b9SJdjes[ 編集]

>いしがきさん
訪問ありがとうございます。
同じ地域の人がいるとなんか嬉しいですよね~。
相互リンクぜひおねがいします~。
もうちょっとで出かけるので今晩に作業しますね~。
よろしくお願いします。


>ゴーさん
どーもです。
やっぱ本文狭いですか~。
またちょくちょく弄り倒しますw
またお伺いさせていただきますね~。


>calpiceさん
毎度です~。
CSS難しいですw
本を見ながら四苦八苦しております。
見やすい方がいいかと思い猛勉強中です。
htmlもあんまり分かってないので行き当たりばったりでやってますw
お互いがんばりましょうね~。



2005/07/25(月)
18:55:25 | | 常吉 #-[ 編集]

いつもありがとうございます
今日も5ポチッ
2005/07/25(月)
19:48:05 | | あやこ #-[ 編集]

>あやこさん
いつも応援ありがとうございます!
という事でまた遊びに行きますね~。
2005/07/25(月)
23:35:49 | | 常吉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
